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FAQ(よくある質問)

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団体旅行【国内・海外】

団体旅行は何名から適用になるのでしょうか。

10名以上より団体割引が適用になるケースがほとんどです。但し、団体割引が必ずしもお安いことでもありませんので、それに合わせた旅行費用をご提案いたします。

グループ旅行を計画しているのですが、何日前からお問合せが適切でしょうか。

シーズンや人数にもよりますが、6か月~3か月前が適切です。9月~10月は旅行シーズンとなるため、混雑します。半年前や1年前からのお問合せもございます。幹事様は参加を募ったり予算繰りを検討したりと大変かと存じますのでそういったアドバイスもしていきます。

ホテルの質を重点に旅行を考えたいのですが、提案時にいくつか候補を頂けるのでしょうか。

可能です。ホテルの質=料金が高額といったわけでもございませんし団体向けに力を入れているホテルや旅館も多くございます。お客様に選択を頂けるように、2~3候補ご提案させていただきます。

団体JRの手配は可能ですか。

はい。可能です。

宴会時に余興や商品の品揃えをしたいのですが、そういったサービスもお願いできるのでしょうか。

もちろん可能です。お客様の要望に応じて、予算や商品のラインアップを致します。

会議室にて研修をし簡単なパーティーをしたいのですが、可能でしょうか。

可能です。会議の形態や細やかな手配及びその後のケータリング等の手配も可能です。

招待旅行やインセンティブ旅行により、ポスターの作成やワンランク上のサービスの提供も可能でしょうか。

可能です。高品質な旅行プランや集客数アップ方法、お客様が喜ぶ方法をご提案させていただきます。

台風や遅延により、旅行延期の場合はリスクはありますでしょうか。

旅行上、天災や災害はどうしても予知できない部分がございます。キャンセル料が発生する場合もございますが、事前に必ずご案内を致します。

お客様にて直接手配するケースと旅行会社にお願いするケースとはどういったメリットやデメリットがありますか。

団体旅行に関しては、旅行会社を通した方が、仕事の効率や支払い面等でもリスク回避は可能です。確かに直接お客様が手配した方がお安く宿に泊まれる場合もございますが、ホテル候補やホテルとの交渉力、当日の添乗員やガイドも同席した方がより効果を生むケースが多いです。

旅のしおりの作成はお願いできますか。

可能です。但し、別途印刷物等の追加費用の兼ね合いで別途料金が発生いたします。

個人旅行【国内・海外】

海外航空券やホテルは自分で手配したいのですが、それ以外の手配は可能でしょうか。

可能です。日本で事前に予約できる現地オプショナルツアー等もご手配可能です。

取扱可能な商品はございますか。

現在は各社「近畿ツーリスト」「阪急交通社」「スカイツアーズ」「HIS」「スカイマーク」等の商品をご利用頂けます。一部、ツアー商品等は手配できない場合もございます。

個人でもオーダーメイド型の旅行のアレンジは可能でしょうか。

可能です。ご要望に応じてご手配を致します。

旅行会社を選ぶコツはありますか。

お客様の旅行形態にもよりますが、お客様に対してご提案やご要望に応じてくれる会社・担当者が一番の選択基準だと考えます。

旅行相談のみの問い合わせをしても良いでしょうか。

可能です。無料にて承りますが、相談によっては約款規定上30分3,300円発生する場合もございます。

予約後のキャンセル料の規定を教えてください。

お問合せ→予約→確定の流れとなりますが、確定する前であれば、キャンセル料は発生しません。予約時に弊社より確定後のキャンセルポリシーをご連絡いたします。

手配のみだけでなく、いろいろと情報収集や相談もしたいのですが可能ですか。

可能です。ご要望に応じて、静岡県浜松市在住のお客様に関しては、直接打ち合わせ訪問も可能です。その他の都道府県の方はメールもしくは電話となります。

海外のホテルで当日チェックインをしたら、予約がとれていないことが発生しました。対処法を教えてください。

弊社ではそのようなことがないように、事前に予約確定後、バウチャー(予約確認書)をお渡しいたします。

利用できるクレジットカードまたは旅行券のお支払いは可能ですか。

申し訳ございません。現在クレジットカード・旅行券のお支払いはしておりません。「銀行振り込み」のみのお支払いとなります。

海外傷害保険に加入したいのですが、可能ですか。

海外旅行には必ず、海外傷害保険に加入頂くことをお勧めいたします。弊社で取り扱いがある保険は「海外渡航者安全事業共済会(セーフティプランとらえる)」となります。

業務渡航【法人】

航空会社の種類や利用できる航空会社など教えてください。

300社以上の航空会社の手配が可能です。LCC(Low-cost carrier)の国際線の手配も可能です。日本発着のみならず、現地発着や現地国内航空券の手配も可能です。

適切な航空チケットを探す基準はありますか。

弊社では、初回のみ顧客情報を提供頂き、情報をもとにヒアリングを重ね、より良い適切な出張プランを担当者より説明させていただきます。

インターネットによるオンラインシステムはありますか。

現在、導入しておりません。予約方法は電話またはメールとなります。オンラインシステムで解決できない複雑な旅程や航空会社がまだあります。解決できない事項やチケットの種類等が複雑なため、専門スタッフよりアドバイスしながら弊社では手配を致します。

出発前の事前準備や査証の代行手続き等も可能でしょうか。

問い合わせ時もしくは予約時にパスポートの残存期限や目的国の査証についてのチェックは弊社で行いますのでご安心ください。但し、査証に関しては代行手続きが不可な国や弊社で取扱ができない査証代行サービスもございますので、詳しくはお問合せ頂いた際にご案内いたします。

マイレージ登録や座席の手配もお願いできるのでしょうか。

マイレージ登録はご提供頂きましたら予約時に登録をいたします。座席に関しては、航空会社やチケットにも異なりますが、無料で座席手配可能な航空会社やチケットに関しては手配致します。

往復チケットで購入したのですが、往路に乗り遅れてしまいました。復路はそのまま搭乗できるのでしょうか。

往復割引チケット料金のため、第一区間を放棄した場合、それ以降の旅程には基本搭乗することが出来かねます。

お問合せから返信までどのくらいかかりますか。

海外航空券や国内航空券に関しては、早くてお電話であれば通話中に手配も可能です。メールの場合は1時間以内には返信できるようにサービスの向上を務めます。海外ホテルに関しては、リクエストベースとなる場合もありますので、ご回答が遅くなる場合もございます。

飛行機の運休や時間変更により生じる問題はどのようなことがありますか。

飛行機の運休や遅延に関しては、基本航空会社から発表があり、基本的に航空会社の指示に従います。お客様自身で判断された場合は、お客様負担となる可能性が高いため、相談や解決策をご提案いたします。

JRの手配は可能でしょうか

申し訳ございませんが、現在取扱はございません。

航空券は他社で予約をしているのですが、現地ホテルや現地ランド手配のみもお問合せ可能でしょうか。

可能です。海外ホテル等手配する場合、フライト情報等も必要になる国がございますので、航空チケットをご提示頂く場合もございます。

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